伊豆・河津の『玉峰館』、大正15年創業 源泉かけ流しの宿。どこか懐かしく、新しい極上の空間。

ホームページからご予約
17/02/08(水)
第27回河津桜まつり まもなく開催です。
いよいよ河津町毎年の恒例イベント河津桜まつりが 2月10日から開催いたします。 一足早く、玉峰館の庭園にございます河津桜は、 陽当たりも良い為か、見頃でございます。 夜はライトアップされ、池に映る桜も幻想的です。 町の早咲きの原木も、見頃が近づきました。 メインの川沿いの並木は、もう少しかかりそうですので この先も、まだまだお楽しみ頂けそうです。 皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

>> 続きを読む

17/02/01(水)
日本三大 つるし飾り 伊豆稲取のつるし雛
春の気配を感じる陽気が続く、今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 間もなく河津さくら祭りが開催されますが、ひとあし早く隣町 伊豆稲取では 20回目を数えるのつるし雛祭りが1月20日より開催されております。 稲取はつるし雛発祥の地と呼ばれ、子や孫の成長を祈り作られた様々な形のつるし雛を町中でご覧頂くことが出来ます。 ひとつひとつの雛がもつ意味を思い起こしながらご覧頂くとより一層お楽しみ頂けることと存じます。 河津へお越しの際は、皆様ぜひお立ち寄り下さいませ。

>> 続きを読む

17/01/19(木)
夜桜観賞スポットのご紹介
皆様冬の厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は来月から始まる河津桜祭りの夜桜鑑賞スポットをご紹介いたします。 祭り期間中の18時~21時の間に夜桜のライトアップが行われ、主な場所は河津駅前館橋~下流、峰豊泉橋~踊り子温泉会館~いでゆ橋、ループ橋下、そして河津桜の名木と呼ばれるかじやの桜、車の桜等でございます。 特にオススメなのは峰豊泉橋からのライトアップでございます。 約1km程あり、満開の時にはラ...

>> 続きを読む

17/01/14(土)
河津は春の兆しが少しづつ
お正月も終わり、まだまだ寒い日が続いておりますが 河津町内の、日当たりのよい温かい場所にある 1本の河津桜に咲いている桜を見つけました。 メインの桜並木は、1つの木に一輪から2輪ほどで もう少しかかりそうですが。 混雑する前に、ゆっくりと散策しながら 咲いている桜を探すのは、如何でしょうか。 皆様のお越しをお待ち致しております。

>> 続きを読む

17/01/01(日)
新年のご挨拶
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 大正15年創業の玉峰館は昨年90周年を迎えました。 これからも古きよき伝統と革新の融合をコンセプトに 感動のひとときを提供できる寛ぎの空間の創造に従業員一同 努めて参ります。 今後も姉妹館の伊東遊季亭、伊東遊季亭川奈別邸も合わせて、より一層の ご指導ご鞭撻を賜れば幸甚でございます。 皆様のますますのご多幸とご発展を心よりお祈り申し上げます。 2017年1月...

>> 続きを読む

16/12/29(木)
新年に向けて・・・
[gallery] 本年も残り僅かとなり、当館の玄関にお正月飾りの門松を飾り付けしました。 年末年始ご宿泊のお客様をスタッフと共に門松がお出迎え致します。ご来館の折には門松やフロントロビーの生花の装飾と一緒にお写真など如何でしょうか。 皆様のお越しを従業員一同お待ち申し上げております。 師走の忙しい時期につき、どうぞご自愛下さいませ。

>> 続きを読む

16/12/13(火)
休館日のお知らせ
12月13日(火)14日(水)の二日間、 設備点検の為、休館日とさせて頂いております。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。 予約業務は、通常通り営業しております。

>> 続きを読む

16/12/08(木)
紅葉が綺麗です。
12月も中頃を迎えて参りましたが、こちら河津は温暖な気候の為 12月初旬まで紅葉をお楽しみいただく事が出来ます。 今年の紅葉はそろそろ見頃を終えますが、まだご覧頂けてないお客様は是非、来年ご覧頂ければと存じます。 昼の紅葉も綺麗ですが煌びやかに照らされた夜の紅葉もとても綺麗ですよ。

>> 続きを読む

16/12/07(水)
コタツ、始めました。
12月に入り、寒風が肌身にしみる季節になって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今はちょうど紅葉の季節になり、日本の四季の美しさを感じる玉峰館自慢の日本庭園も見頃を迎えて参りました。 ダイニング外に広がるテラスからは景色を一望することが出来る為、テラス席にコタツをご用意させて頂きました。 晴天の日はお食事の際にテラスにてデザートをお召し上がり頂きご好評を頂いております。 天候によりご用意が難しい場合もございますが、当館にご宿泊の際は是非お試し下さいませ。

>> 続きを読む

16/11/23(水)
内田 繁氏のご冥福をお祈り致します
インテリアデザイナーとして初めて紫綬褒章を受章した日本を代表するインテリアデザイナーの内田 繁氏が21日にお亡くなりになりました。 大正15年創業の玉峰館では古きよき伝統と新しい革新のデザインを融合した「寛ぎの極み」のコンセプトの下、極上の空間をデザインして頂きました。 玉峰館従業員一同、心よりご冥福をお祈り致します。

>> 続きを読む


ご予約はこちら
お電話でのご予約・お問い合わせ 0558-34-2041 お電話でのご予約・お問い合わせ
0558-34-2041
メールでのお問い合わせ
ホームページからご予約