伊豆・河津の『玉峰館』、大正15年創業 源泉かけ流しの宿。どこか懐かしく、新しい極上の空間。

ホームページからご予約
2020/02/23(日)
珍しいお土産のご紹介

珍しいお土産のご紹介

 

当館売店コーナーでは、珍しい伊豆大島の特産品も販売して
おります。

 

 

■青唐がらし醤油

伊豆大島産の非常に辛みの強い青唐辛子が溶け込んだ美味しい
ピリ辛醤油です。
程よい辛みが生姜や山葵等薬味の風味を豊かにし、より一層
引き立たせてくれます。
タコやイカの刺身にあわせると絶品で、冷奴や湯豆腐等にも
ご利用頂けます。

 

■青唐がらし入りべっこう醤油

大島では魚の切り身をつけるとべっ甲色になる為、青唐辛子の
入った醤油を「べっこう」と呼んでいます。
こちらの商品には青唐辛子が丸々入っており、ご自身で刻む
事により、お好みの辛さの青唐辛子醤油を作る事が出来ます。

 

■青唐がらし粉末

辛みの強さが特徴的な伊豆大島産の青唐辛子を粉末状にしました。
激辛好きな方にも必ずご満足して頂ける一品です。
山葵の代わりにお刺身に使用したり、パスタやカレーなどに入れ
ればスパイシーな一皿にかえてくれます。

 

■一味とうがらし

赤く熟した伊豆大島産の青唐辛子を粉末状にしました。
口に入れた瞬間一気に広がる強い辛さが特徴で、一般に販売
されている唐辛子とは辛さの質が違います。
うどん・蕎麦・焼き鳥などの日本食によく合います。

 

当館にご宿泊の際、是非手に取ってみては如何でしょうか。

>> お知らせ一覧へ


ご予約はこちら
お電話でのご予約・お問い合わせ 0558-34-2041 お電話でのご予約・お問い合わせ
0558-34-2041
メールでのお問い合わせ
ホームページからご予約