伊豆・河津の『玉峰館』、大正15年創業 源泉かけ流しの宿。どこか懐かしく、新しい極上の空間。

ホームページからご予約
2018/10/23(火)
今晩は刺激的に・・・。

 

 

皆様秋も大分深まって参りましたが如何お過ごしでしょうか。

今回は売店で新たに販売を開始致しました、大島特産・青唐辛子を使ったピリ辛なお醤油『青唐辛子醤油』『べっこう醤油』をご紹介致します。

青唐辛子とは大島特産の辛味の非常に強い唐辛子で古くから島民の方に親しまれてきました。

また大島では島民や釣り人の方達が保存の為、唐辛子で辛味をつけたお醤油で“漬け”にする習慣がございました。

こちらはそんな大島の文化が具現化した商品です。

※ちなみにべっこう醤油の『べっこう』は青唐辛子の入ったお醤油で白身魚を漬けるとべっこう色になることからついたと言われています。

 

青唐辛子を使っているので辛い物がお好きな方は勿論の事、ネギやショウガなどの薬味の味を引き立ててくれるのでいろんなお料理にアクセントを加えてくれます。

もしご興味をお持ちの方がいらっしゃったら、是非手にお取りくださいませ。

 

皆様のお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

 

>> お知らせ一覧へ


ご予約はこちら
お電話でのご予約・お問い合わせ 0558-34-2041 お電話でのご予約・お問い合わせ
0558-34-2041
メールでのお問い合わせ
ホームページからご予約